ナガンヌ島日記 潮だまりが楽しい!



潮だまりが楽しい!

ナガンヌ島へ上陸した日が、大潮の干潮時間にバッティングした方はきっと
『こんなに潮が引いてたら泳げないじゃん!(><)』
と残念に思われるかと思います。

しか~し!
その時が絶好のチャンスなのです!

普段は海の中で生活している生き物達。
シュノーケリングの時に出会うことがありますよね。

それが!時間限定で彼らを間近で見る事ができます(^v^)
潮が引いた時にできる潮だまりを覗いてみてください。

DSC_0199.jpg
サンゴを踏まないように気をつけながら歩いてね

DSC_02021.jpg
クマノミ発見!

DSC_0200.jpg

DSC_0205.jpg
またまた、何かを見つけた!
DSC_0210.jpg
カニ
DSC_02041.jpg
ヒトデ
DSC_0207.jpg

DSC_0219.jpg
クラゲとナマコ

DSC_0209.jpg
シャコ貝

DSC_0220.jpg
さつまいもみたいなサンゴ

DSC_0221.jpg
またまたヒトデ!

いろんな生き物がいるよ。
夢中になってると潮が満ちてきて、置いてけぼりになるから気を付けてね。

Tag : 沖縄 離島 干潮 海の生き物

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

nagannu

Author:nagannu
ナガンヌ島の海の中にたくさんいるなまこ。

その中の1匹が姿を変えて陸に上がってきました。

彼の名は“しまうす”

名前の由来はというと、

なまこは漢字で書くと“海鼠”

海鼠=うみねずみ

英語にすると“Sea Mouse”

チョットなまって“しまうす”

似たような名前のやつが島にはいるが、気にしないで欲しい。

あと仲間に、

マリンスポーツ大好きな

海狐(うみきつね)の“しぽくす”

海の安全守ってますの

海猿の“しもんき”

ナガンヌの陸上大好き

海兎の“しらびと”

も、そのうち出てくるかも。

そんな彼がナガンヌ島の様子をつぶやきます。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
