ナガンヌ島日記 ビーチクリーン大作戦2日目

スポンサーサイト


ビーチクリーン大作戦2日目

昨日に引き続きのビーチクリーン2日目です。

天気的には・・・・・曇りなんですが、今日はちょっと風が強くて波も高かった

ちょっと焦りましたが何とか島に来れまして、2日目のビーチクリーン無事開催です。

今日は島の西側半分

IMGA0446.jpg

昨日とは違い風が強い分結構寒く、ごみを入れる袋もばたばたと暴れ持ちにくいですが、

皆さん一生懸命拾っていただいております。

IMGA0448.jpg IMGA0447.jpg IMGA0449.jpg

そして今日もまあ出るは出るはのゴミの山。

昨日と勝るとも劣らぬ勢いでゴミの山が出来上がりました。

昨日は皆さんがバテ気味になったので、終了ってなったのですが今日はちょっと寒いし時間になったので終了~って感じで終わりました。

集めたごみは島長が軽トラで回収します。

IMGA0451.jpg
さわやかな海と空にマッチしないごみ満載の軽トラ!

でもこれも受け入れなければいけない現実です。

IMGA0453.jpg

今日もこんなにたくさんのゴミを集めました。

皆様ありがとうございました。

そして後日写真もUPしますが、この集めたごみは島の所有者である渡嘉敷村の協力の下渡嘉敷島のゴミ処理場に運びまして処理してもらっています。

渡嘉敷村の役場の皆様
渡嘉敷村のゴミ処理場の皆様
島の港からごみを運んでいただいたシーフレンドの皆様
その他陰ながらいろいろ手伝っていただいた皆様

本当にありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

nagannu

Author:nagannu
ナガンヌ島の海の中にたくさんいるなまこ。

その中の1匹が姿を変えて陸に上がってきました。

彼の名は“しまうす”

名前の由来はというと、

なまこは漢字で書くと“海鼠”

海鼠=うみねずみ

英語にすると“Sea Mouse”

チョットなまって“しまうす”

似たような名前のやつが島にはいるが、気にしないで欲しい。

あと仲間に、

マリンスポーツ大好きな

海狐(うみきつね)の“しぽくす”

海の安全守ってますの

海猿の“しもんき”

ナガンヌの陸上大好き

海兎の“しらびと”

も、そのうち出てくるかも。

そんな彼がナガンヌ島の様子をつぶやきます。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
