ナガンヌ島日記 海人がいっぱい

スポンサーサイト


海人がいっぱい

ちょっと間が開いてしまいました。

気がつくと3月も後半!

気温もだいぶ上がってきまして、夏とはいかないまでも太陽が出る日ならばみんな裸でも全然寒くない感じです。

そんな今日はホエールウォッチングもナガンヌのシュノーケルもたくさんのお客さんで賑わいました。



天気も朝から晴れて波も穏やかだったのでシュノーケルはクエフに遠征。



いつもと変わらずきれいな海です。







最後はきれいな海をバックにみんなで撮影~

そして今日は、宿泊のお客様多数のため、午後もみんな海へ。

昨日から連泊の卒業旅行のお客様は夜のつまみのティラジャー取りにみんなで出かけます。



なかなかの量採ってきましたよ。
写真取り忘れたけど

漁師のしまおさ達の採ってきたサザエやタコも加え


夜は宴会の予感。


笑いあり、涙あり、出会いありの楽しい夜はいつまでも終わらないようです。

コメント

7ゲロ

九州の大学生達、素敵な卒業旅行だったねぇ~(☆∀☆)

スタッフもゲスト達もみんなが1つになって楽しかった~☆

すもぐりも必死になって食料調達のために頑張りましたよ

今日はホエールウォッチングどころじゃなく、タイトル通り7ゲロしました↓

朝食べたポテト臭のする液体が…( ̄▽ ̄;)

くじらちゃん見たかったぁ~(>_<)

まだ船酔い治らないよ↓

今空港に着きました

ゲロっぱのせいで皆さんに挨拶できず、ごめんなさい

お世話になりましたー

また行きます♪

今度はあやかさんにも会いに行かなきゃ♪

Re: 7ゲロ

Rieさんへ
もーーーーコメントが美しくない~(笑)
まーしゃーないけどね、
船弱いなら今日はやめておきなさいって言ってあげればよかったね。

でも、学生さんたちと一緒でほんとに楽しかったですね。

いつでも待ってますので、早いうちにまた来て下さいね~

今度は素潜り講習か~・・・・・

あやかにいっとこ

No title

>Rieちゃん!!

空港のロビーでニヤニヤしながら、何かコメントしてると思ったら!w
でも、船酔いとは無縁の私も、睡眠不足、飲み過ぎ、荒波のトリプルパンチはキツかったw

とはいえ、初日、爽やかブルーの海で一日中スノーケリング出来たのはサイコーの想い出になったよねe-420
初素潜りで、あれだけ穫ってくるのはさすが狩人!

>しまちょー

ひらがなで しまおさ って書いてある気もするけど、あえてスルーしますw

今回も、ステキな海と珊瑚の白浜に囲まれ、贅沢な2日間を過ごす事ができました!
穫れたてのサザエや貝を食べたり、夜光虫も見れて大満足☆
今度は星空とウミガメがみたいなぁ。


また、リピートします♪
色々ありがとうございましたe-349

>makiさんへ

4月も5月も6月もいつでもおまちしていますよー

今度はもう少し夜光虫も見えるといいですけどね!

ご利用ありがとうございました。

島長(とうちょうorしまおさ)より(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

nagannu

Author:nagannu
ナガンヌ島の海の中にたくさんいるなまこ。

その中の1匹が姿を変えて陸に上がってきました。

彼の名は“しまうす”

名前の由来はというと、

なまこは漢字で書くと“海鼠”

海鼠=うみねずみ

英語にすると“Sea Mouse”

チョットなまって“しまうす”

似たような名前のやつが島にはいるが、気にしないで欲しい。

あと仲間に、

マリンスポーツ大好きな

海狐(うみきつね)の“しぽくす”

海の安全守ってますの

海猿の“しもんき”

ナガンヌの陸上大好き

海兎の“しらびと”

も、そのうち出てくるかも。

そんな彼がナガンヌ島の様子をつぶやきます。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
