ナガンヌ島日記 2/2 お天気最高~

スポンサーサイト


2/2 お天気最高~

いやー今日は最高の天気でした。

小船を那覇に持ち帰っていた為、島長とノノは小船でナガンヌに向かいました。

[広告] VPS


波がなく水面がフラットなので10m近い海の底もご覧のように空を飛んでるように見えます。

そしてお客さんが来る頃にはさらに天気はよくなり、

満潮時間に当る今日は北側インリーフのポイントを攻めてみました。

水深2mほどの深さのところを走るのでこんな日はとても気持ちいい。

[広告] VPS


ポイントに行った帰り道、海亀を3匹もみれました。

P1040163_R.jpg

スノーケルは2チームに分かれ、1チームはリーフ際に、初心者チームはインリーフに別れそれぞれ楽しみました。

リーフ際チームのお客さんはなんだか大きな魚も見れたようですよ。

こんな日は時間が過ぎるのも早くあっという間に日帰りのお客さんは帰る時間です。


P1040166_R.jpg

P1040169_R.jpg

この場面はいつも寂しいや(泣


しかし今日のお泊り客は元気な学生3人組!

午前のスノーケルでは飽き足らず、午後も行きたいとのこと

しょうがない、では特別に夕飯採りながらシュノーケルへしゅっぱーつ!

約1時間で・・・・・

DSC_1451.jpg

とったどーーーーー

ティラジャー大量GETだぜい

その後疲れてぐっすりお昼寝の三人

しかし夜には、

P1040171_R.jpg

P1040172_R.jpg

お昼に採ったティラジャーとBBQでかんぱーい

とても楽しい1日だったぜ、

夜は星も見れたしサイコー




おまけ
DSC_1455.jpg
昼間ついでに採られたタカセ貝。そんなかわいい顔されると食べにくいぜ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

nagannu

Author:nagannu
ナガンヌ島の海の中にたくさんいるなまこ。

その中の1匹が姿を変えて陸に上がってきました。

彼の名は“しまうす”

名前の由来はというと、

なまこは漢字で書くと“海鼠”

海鼠=うみねずみ

英語にすると“Sea Mouse”

チョットなまって“しまうす”

似たような名前のやつが島にはいるが、気にしないで欲しい。

あと仲間に、

マリンスポーツ大好きな

海狐(うみきつね)の“しぽくす”

海の安全守ってますの

海猿の“しもんき”

ナガンヌの陸上大好き

海兎の“しらびと”

も、そのうち出てくるかも。

そんな彼がナガンヌ島の様子をつぶやきます。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
