ナガンヌ島日記



4月のイベントをまとめて

いやー、新年度っていつもバタバタ。
気がつけばもう4月も20日過ぎちゃってますね。
blogもしばらくほったらかしで、
反省反省。
ざっと、こんな楽しいことありましたってのを書いてみようかな。


4月に入り天気も気温も安定してきて、晴れの日が多く最低気温も20度を切ることがなくなり夏が見えてきました。
ビーチにもパラソルが並びました。

そんな中、前半のある一日、
歌手のleccaさんが島を貸しきり、ファン感謝イベントをしてくれました。

本人写真は使えないので登場前写真のみ。

ミニコンサートとBBQとゲームしてとても楽しそうでした。

翌週の日曜日には
2014年度第1回ビーチクリーン



島の東側半分をきれいにしていただきました。

とあるstayの日
この日は奇跡のようなまん丸に水平線に沈む太陽とまん丸に登ってくる月が両方みれた日でした。


島長とあさみはその日泊まっていたカメラマンのお客さんと写真遊び


げんきだま作ったり


手の上に月を乗せてみたり


高性能なカメラでプロが撮ると、島からこんな月が撮れるんだね!

そしてその週末には
第2回ビーチクリーン





とてもいい天気で、
たくさんのゴミ拾っていただきました。

さてと、
次は月末のGW前半に向けて気合い入れるぜぃ

3月らしい天気がやっと戻ってきまして、今日は卒業旅行、昨日は貸し切りプランで盛り上がっております。



3月5日慶良間諸島が国立公園に認定されました。
その辺りの日は沖縄は天気大崩れだったのですが、やっと10日過ぎからいつもの3月らしい暖かい日が戻ってきました。



そんな中、昨日は冬季限定島貸し切りプランで30名ほどのお客さんがナガンヌ満喫。


BBQして、スノーケルして、呑んで!

そして今日は
ステイで沖縄の女子高生グループが島を満喫。
はじめてのスノーケルで感動し、
みんなでバレーボールやドッヂボールしたあと語らい


綺麗なサンセット見て


夜はテンションアゲアゲでBBQ


夜はこれからだけど、星も綺麗に見えそうだし、
楽しんでね~

気がつけばもう2月が終わるではないですか

春が来たなーとか思って、少し忙しい感じで過ごしていたら、もう今日で2月も終わりじゃないですか、

前の日記書いたあと、
春が来ました。

天気もずっとよくて、お客さんも増え、特に若い女性のお客様も多くいろんな意味で春ですな。





海の中もちょっと魚たちが増えた気がします。

珊瑚の中に隠れていた子達が最近は出てきてくれるようになりました。

さー、明日からは3月だ!

5日にはここ、ナガンヌ島も含まれる慶良間諸島が国立公園になります。

ますます来たくなるナガンヌ島ですね。

荒れてた天気もやっと回復

2月でははじめてくらい天気が大荒れな日が続いてて、
最高10日連続欠航したりしてましたが、
やつと天気がもとに戻り、
いつもの綺麗な海が戻ってきました


太陽がサンサンと輝き、

海がキラキラ光っています。

今日はそんな景色にぴったりなかわいい親子のお客さんがいらっしゃったので、

写真を撮らせてもらいました


いいかんじでしょ?



そんなことをしている間に、
沖縄人でリピーターの本日ステイのお客さんがティラジャー取ってきてくれた。

とってもいっぱいだ~~

これをつまみに、夜は宴会だぜぃ


昼も夜も楽しいナガンヌ島です。

沖縄育ちの僕たちにはまだ冷たい海も実はもう暖かいようです。

2月に入って暖かい日が続いていましたが、
昨日、今日は大きく天気が崩れて海が時化てしまいツアーも欠航してしまっています。

しかし、欠航する前の日、
お天気は小雨が降りそうな曇り、気温は22度と寒くはないとスタッフは感じていた日に、







お客さんはみなさん楽しそうに水着で海に入られていました。

通常、スタッフ心としてはまだ冷たいのでとウエットスーツをお薦めしていますが、

感覚がずっと沖縄にいる僕たちはマヒしているのでしょうか?

と言うことで、

もうナガンヌ島では水着で泳げますよーっと今日はお伝えします。
プロフィール

nagannu

Author:nagannu
ナガンヌ島の海の中にたくさんいるなまこ。

その中の1匹が姿を変えて陸に上がってきました。

彼の名は“しまうす”

名前の由来はというと、

なまこは漢字で書くと“海鼠”

海鼠=うみねずみ

英語にすると“Sea Mouse”

チョットなまって“しまうす”

似たような名前のやつが島にはいるが、気にしないで欲しい。

あと仲間に、

マリンスポーツ大好きな

海狐(うみきつね)の“しぽくす”

海の安全守ってますの

海猿の“しもんき”

ナガンヌの陸上大好き

海兎の“しらびと”

も、そのうち出てくるかも。

そんな彼がナガンヌ島の様子をつぶやきます。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
